NEWS ~ Regional Sports 最新情報 ~

【飯能日高クロスアクティビティキャンプ 2021 Autumn 〜おとなのMUCHUUプロジェクト〜】のお申込み受付を開始しました!


<<<イベント公式サイトはこちら>>>
https://muchuu.me/event/20211023_hidaka_camp/

ーーーー
リージョナルスポーツがお届けする「おとなのMUCHUUプロジェクト」キャンプ編。

自然に囲まれた空間をベースにし、紅葉が色づく美しい季節に、山を走り(トレラン)、湖に浮かび(SUP)、土に触れ(農作業体験)、ちょっとアクティブに自然の中で遊ぶ。心地よい疲労感に包まれたあとは、ベースに戻ってリラックス。夜は焚き火のゆらめく炎にあたり、おいしいBBQを食べながら、ゆらりと人とつながる……。

そんな時間を提供します。

開催場所は、都内からも程近く、移住先としても密かに注目され始めている埼玉県飯能日高エリア。ここに今年5月にオープンした古民家カフェ&コワーキングスペース「CAWAZbase」が今回のベースです。

過ごし方は、アクティブに過ごしても、ちょっとまったり過ごしても、それはあなたの自由です。せっかくだからアクティブに過ごしてほしいという想いはありますが、あなたの ”心と体が喜ぶ” 心地の良い時間をお過ごしください。過ごし方のイメージは下記にも記載しましたので参考にしてみてください。

<<<開催概要>>>

【主催】
一般社団法人Regional Sports(リージョナルスポーツ)

【協力】
・拠点&BBQ:「CAWAZbase
・自然農法 農作業体験:「field of natural
・アウトドアヨガ:「YUKI先生
・SUP体験:「名栗カヌー工房」※施設利用
・キャンプ用品レンタル:「hinata
・お土産:「ヤマノバコーヒー
・テントサウナ:「株式会社スキーマ
※「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト」の一環。

【開催日時】
2021年10月23日(土)13:00 〜 10月24日(日)15:00頃

【オンライン事前説明会】
お申し込みをご検討の方向けに2回、オンラインにて説明会を開催いたします(エントリー締切後にも参加者向けに1回開催いたします)。お気軽にご参加ください。

①申し込み検討中の方向け(※第1回・第2回とも同一の内容になります)
第1回:2021年10月7日(木)19:30 〜 20:15
第2回:2021年10月13日(水)19:30 〜 20:15

②参加者向け(お申し込み締切り後に開催)
2021年10月18日(月)19:00 〜 20:00

【集合&解散場所】
古民家カフェ&コワーキングスペース「CAWAZ base」

【住所・アクセス】
〒350-1245 埼玉県日高市栗坪46
MAP:https://g.page/cawazbase?share

【近隣施設】
・CAWAZbaseから徒歩5〜6分(高麗駅からCAWAZbaseに向かう途中)にセブンイレブンがございます。

【参加費】
21,000円/税込(※別途エントリー手数料が掛かります)

<< 参加費に含まれるもの >>
① CAWAZbase利用料(テントサイト利用/シャワー利用/荷物預け)
② DAY1夕食(BBQ&焚火)
③ 全コンテンツへの参加権

※DAY2朝食のご用意はございません。基本的に各自でご用意をお願いいたします。ただし、DAY2の「農作業体験」に参加される方は、「収穫野菜による軽食の提供」までがアクティビティに含まれております。(あくまで軽食となりますので、足りなそうな方は各自で準備した食事と併せて朝食をお摂りください)

※各コンテンツの詳細は、下記「コンテンツ」の項目をご覧ください。

※宿泊用テントの貸し出しはございません。各自でご持参ください。お持ちでない方はキャンプ用品レンタルサイト「hinata」より各自レンタルをお願いいたします。尚、レンタル品の郵送先は各自のご自宅としてください。(CAWAZbase宛に送付しないようにお願いいたします)

★キャンプ用品のレンタルについて★
下記サイトより、各自レンタルをお願いいたします。
hinataレンタル:https://hinata-rental.me/

【コンテンツ】

「ゆるっとトレラン around CAWAZbase」

アテンダー:小倉健児
CAWAZbaseを起点に10〜15km程度をゆるゆると走ります。ベースのすぐ近くには地元の方々に親しまれている里山がありますので、アップダウンのあるコースを走って、気持ちよく汗を流しましょう。1日目、2日目ともに開催します(コースは同一とは限りません)。

「名栗湖 SUP体験会」

アテンダー:中野誠
CAWAZbaseから約20kmのところにある名栗湖でSUP体験会を行います。名栗湖は紅葉の名所としても有名です。SUPの乗り方は専任のアテンダーから指導しますのでご安心ください。1日目、2日目ともに開催します。
※CAWAZbase – 名栗湖間の移動は主催者側の車にて送迎いたします。SUPボード、ライフジャケット、パドルなどのSUP道具一式も主催者よりお貸し出しします。
※1組3名の体験会です。

「モーニングアウトドアヨガ」

アテンダー:YUKI先生
2日目のみ開催のアクティビティになります。CAWAZbaseの敷地内にあるウッドデッキ上でアウトドアヨガを行います。1回「6名限定」です。YUKI先生は埼玉県在住の方。緑に囲まれたウッドデッキで深い呼吸をしながら心身ともにリラックスさせましょう。ヨガマットはお貸し出しします。

「自然農法 農作業体験」

アテンダー:firld of natural 橋本賢史
CAWAZbaseから徒歩5分のところに、​​農薬や化学肥料を一切使わない「自然農法」による畑があります。「自然農法」についてレクチャーを受けながら、実際に農作業体験をします。収穫野菜の試食付きです。自然の恵みに感謝しながら戴きましょう。1日目、2日目ともに開催いたしますが、2日目は早朝開催になります。(実際の畑仕事も早朝から行われます)

「テントサウナ」
CAWAZbaseのすぐ裏手に河原があります。そこにテントサウナを設置予定です。つまり、テントサウナで汗を流したあとは目の前の河原で自然のアイシングです。心も体も整えましょう。イベント期間中は常時設置いたしますので、空き時間に何度でも利用可能です。(テントサウナのキャパシティ上、入れ替え制になります)

【申込方法】
事前申込&事前決済
※エントリーシステム「モシコム」を使用

【申込期限】
10月17日(日)23:59まで

【申込み規約・プライバシーポリシーについて】
エントリーサイト「モシコム」内に記載しています。必ずご確認の上、お申込みください。お申込みされた方は、規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

【参加条件】※必ずご確認ください。
<新型コロナウイルス感染拡大防止策として下記いずれかの提出を参加条件といたします>
・ワクチン接種証明書
・イベント開催日前 72時間以内のPCR検査結果
・イベント開催前2週間の体温健康チェックシート
※ダウンロードはこちら

<その他参加資格>
・自然や他者への配慮ができる高校生以上の方(お子様の参加はご遠慮ください)

【定員】
20名 ※最少催行人数10名

【各アクティビティの参加について】
・「参加費」にはすべてのアクティビティへの参加権が含まれています。
・どのアクティビティに参加するかのご希望は、事前のアンケートを踏まえ、最終的には当日決定とする予定です。
・各アクティビティには定員がございます。ご希望のアクティビティに参加できない場合がございますのでご了承ください。

(各アクティビティの定員)
・トレイルランニング:8名/回(※2回開催)
・名栗湖SUP体験:3名/回(※3回開催)
・自然農法 農業体験:10名/回(※2回開催)
・アウトドアヨガ:6名/回(※1回を予定、場合により2回開催の可能性あり)
・テントサウナ:定員なし(※常時設置、ただし入れ替わり制)

【スケジュール】
以下、全体スケジュール および 各アクティビティのおおよその開催時間です。アクティブに過ごすもよし、ゆったり過ごすもよし、過ごし方はあなた次第です。(過ごし方の例をいくつか挙げておりますので参考にしてください)


★過ごし方の例★

例1)ノーマルタイプ(コンテンツ2つに参加)
DAY1はトレランに参加、DAY2はSUPに参加。

例2)アクティブタイプ(コンテンツ3つに参加)
DAY1はSUPに参加し拠点に戻ってからテントサウナを利用、DAY2は早朝から農作業体験に参加し、その後トレランに参加。

例3)ゆったりタイプ(ゆるめのコンテンツを入れた2つに参加)
DAY1は農作業体験に参加、DAY2は朝はゆっくりしてヨガに参加し、その後テントサウナを利用。

【持ち物】
・DAY2朝食(拠点から徒歩5〜6分のところにコンビニあり)
・宿泊用具一式(着替え、タオル、洗面用品等)
・テント(お持ちでない方は各自でレンタル)
※ご夫婦、カップル、ペア等で参加される場合はその組合せにおいて一緒のテントに泊まっていただいても問題ありません
・防寒着
・レインウェア
・ランニングシューズ(持っている方はトレランシューズ)
・(持っている方はトレランザック)
・汚れてもいい服・シューズ(ランニングシューズでも代用可能)
・替えのシューズ(行き帰り用)
・濡れてもいい服装や水着(ラッシュガード等があればなおよし)
・その他必要だと思われるもの

【当日の注意事項】
・CAWAZbaseは貸切りではございません。営業時間内(11〜17時)は一般のお客様もいらっしゃる可能性がありますので、ご迷惑の掛からないようスタッフの指示に従ってください。
・一般の方とのトラブルやイベント中の事故などは全て自己責任といたします。

【その他】
・概要は予告なく変更になる可能性もございます。
・お申込は事前決済となります(クレジットカード、コンビニ決済等)。
・お申込後の自己都合によるキャンセルのご返金は承っておりません。ご了承ください。
・主催者側にて傷害保険に入っております(死亡・後遺障害:300万円、入院:3,000円/日、通院:1,500円/日)。
・事前の送付物はございません。
・雨天決行です。ただし、悪天候(大雨、強風警報など)の場合、もしくは対象となる緊急事態宣言等が発令された場合は中止となる可能性があります。尚、中止の決定については運営事務局が総合的に判断するものとします。
・参加者数が最少催行人数以下の場合も中止となります。
・中止の場合は、エントリー手数料及び発生した経費を除いた金額をご返金いたします。
・中止の場合は前日の20:00までにエントリーサイト「モシコム」からメールでご連絡いたします。(開催決定の場合は連絡いたしません)

【ご注意事項】
・お申込みの際に「メールアドレス」の間違いが多発しています。ご自身のメールアドレスをよく確認した上でお申込みください。
・受信設定等により事務局からのメールが届かない場合がございます。その場合は「info@regionalsports.jp」までご連絡ください。
※迷惑メールのフォルダに届いている可能性もございます。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止おける注意事項】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止し安全に楽しむために、下記指針にて本イベントを運営いたします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

・イベント中、人の集まる場所などではマスクを着用してください。
・当イベント中においてはお酒の提供はいたしません。
・人と人との距離をなるべく開けるようにしてください。
・こまめな手洗いとうがいをお願いいたします。
・当日体調が優れない方は参加をお控えください(2週間以内に発熱があった方のご参加はご遠慮ください)。
・当日朝は、検温をして熱がないことを確認の上、ご参加ください。

【イベントディレクター】
・小倉 健児(おぐら けんじ)
トレイルランニングに出会って以来、山の虜。都内住みだがほぼ毎週末山に繰り出しては、日帰りでのトレランやハイク、数日に渡る縦走を楽しむ。トレイルランニングが好きというより、それも含めた「山」にまつわるすべてが好き。元々はダイビングなどにも手を出したことがあり、今は山一筋だがアウトドア全般が好き。一般社団法人Regional Sports 理事。ブログも運営「山猿日誌」:https://yamazarukenji.net/

【イベントディレクター小倉より】
リージョナルスポーツ初のキャンプイベントを今回企画させていただきました。山好きの僕にとっては念願の企画です。個人的にこれまで何度もテント泊はしていますが、いわゆる「キャンプ」というのはあまりしたことがありません。でもテントという”ベース”を置いて、そこを拠点にいろいろなところに遊びにいく、というのはずっとやってみたかったことです。

過ごし方のイメージを少し参加者目線で書いてみます。
——
DAY1。まず1つ目のアクティビティへ。山?湖?それとも土?さて、どれにしよう。 体を動かしたあとはベースに戻って、テントサウナでもうひと汗。目の前の川原にドボンをしてアイシングしよう。整うこと間違いなし。夜はBBQ。暗くなっていく空に代わって僕たちを照らすのは焚き火の炎。火ってなんだかいいよな。あたたかい。お腹も満たされたことだし、今日は少し早めに寝よう。でも、テントでちゃんと寝れるかな。

DYA2。昨日は早く寝たからか、鳥のさえずりとともにすっきりと気持ちのいい目覚め。2日目のスタートは畑仕事から。土にガッツリ触れるなんていつぶりだろう。自ら収穫した野菜を使ってちょっと特別な軽食を。自然の恵みに感謝だな。お腹が満たされたら、さぁ今日も近くの自然へアクティビティに出かけよう。昨日は山だったから今日は湖?いや、ちょっと疲れたから今日はヨガにして、その後はウッドデッキでゆっくり本でも読んで過ごそうかな。
——

程よく自然に囲まれた中で過ごす2日間はきっと素敵な思い出になります。大変な世の中が続いていますが、たまにはこんな2日間を過ごしてみませんか?


メルマガ

登録フォーム

リージョナルスポーツのイベント、スクール情報をお届けします! メールアドレスを入力してお申込みください。

おすすめイベント!

飯能日高クロスアクティビティキャンプ 2021 Autumn 〜おとなのMUCHUUプロジェクト〜 - リージョナルスポーツがお届けする「おとなのMUCHUUプロジェクト」。開催場所は、埼玉県飯能日高の古民家カフェ「CAWAZbase」。ここを拠点に、山を走り湖に浮かび土に触れ、少しアクティブに自然で遊ぶ。運動後はベースに戻りテントサウナで整える。夜は焚火を囲んでBBQを食べながら、ゆらりと人とつながる。そんな時間を提供します。(過ごし方は下記にも例を記載しましたので参考にしてください)https://moshicom.com/59965/

クレイジーランニング

クレイジーランニング フライデー(2021年10月) - 毎週金曜日の夜は、クレイジーなランニングを楽しむためのスクールを開催します!長時間高強度なランニングでも耐えられる心肺機能強化や、強靭な足腰を鍛えるための下半身トレーニングとしてのスプリント系メニュー、ジャンプ系メニュー。そして、それを実現するために適切に身体を使いこなすための、ラダー、ミニハードル、ミニコーンなどを使ったドリル練習になります。https://moshicom.com/60123/

逗子オーシャンスイムスクール

逗子オーシャンスイムスクール 〜海と日本PROJECT〜(2021年10月) - 「かとすい」を運営する一般社団法人Regional Sportsの本拠地、逗子。その逗子の海で「プールと同じように泳げるようになろう」というテーマのオーシャンスイムスクールです。OWSの基礎テクニック(ヘッドアップクロールを中心)と泳ぎ込みを組み合わせたプログラムを予定しております。オーシャンスイム初心者向けのスクールです。毎週土曜日開催。ぜひご参加ください!https://moshicom.com/59931/

かとすいトライアスロンスイム小岩

かとすいトライアスロンスイム小岩(2021年10月) - 週3回!JR総武線小岩駅北口より徒歩3分のティップネス小岩店で開催中。泳ぎ込みからテクニック練習まで、トライアスロンスイムやOWSに必要なトレーニングを実施します。各自のレベルに分けて実施するので初心者から上級者までご参加いただけます。アクセス抜群、キレイな施設でがっつりと泳ぎましょう!https://moshicom.com/59927/

かとすいトライアスロンスイム明大前

かとすいトライアスロンスイム明大前(2021年10月) - 毎週水曜日、夜スイムを開催中!スイムのテクニック練習に特化したトライアスロンスイム&OWSスイムスクール「かとすいトライアスロンスイム明大前」。アクセス抜群の京王線、井の頭線「明大前駅」すぐのティップネス明大前店で開催します。都度参加OKですので、お気軽にご参加くださいませ!https://moshicom.com/59928/

かとすいトライアスロンスイム喜多見

かとすいトライアスロンスイム喜多見(2021年10月) - しっかりスイムトレーニングするなら「かとすいトライアスロンスイム喜多見」!トライアスリートやオーシャンスイマーは“持久力強化”、マスターズスイマーは“スピード強化”など、それぞれが目指す競技に合わせたトレーニングを提供します。また、効率的に“強化”してくためには、ドリル練習などのテクニック練習も不可欠です。かとすいトライアスロンスイム喜多見でガッツリ鍛えましょう!https://moshicom.com/59930/

狛江多摩川ラントライアル

狛江多摩川ラントライアル(2021年11月7日開催) - 毎月第1日曜日に開催!ランニング記録会の「狛江多摩川ラントライアル」。5km、10km、20km、30kmの4種目から選んで出場できます。 一人でも、カップルでも、夫婦でも、仲間たちとでも、毎月開催しますので気軽にご参加ください。https://moshicom.com/58524/
PAGE TOP