NEWS ~ Regional Sports 最新情報 ~

道の駅トレランシリーズ 〜「道の駅 足柄」編〜(2022年2月20日開催)


<<<お申込みはこちら>>>
https://moshicom.com/64344/

ーーーー
リージョナルスポーツがお届けする新企画「道の駅トレランシリーズ」。

トレイルランニングで山を越え、目指す目的地は「道の駅」。「道の駅」では、地域の特産品や新鮮野菜が都内では信じられない価格で売られています。トレランを楽しんだ後は、家族のことを想い、晩御飯用のおいしい新鮮食材も持ち帰ってしまいましょう!今回目指すのは「道の駅 足柄」。2020年6月に開業したまだ新しい道の駅です。そして、足柄は金太郎のふるさととしても有名です。

箱根湯本をスタートし、箱根の名峰「明神ヶ岳」と「金時山」を経由して、「道の駅 足柄」を目指します。道の駅では、特産品や新鮮野菜を買って帰るもよし、その場でグルメを楽しむもよし、想い想いのひとときをお過ごしください。

トレランはその土地の自然を走り楽しむものです。せっかくその土地を走るなら、その土地の特産物まで楽しもう。「トレラン×道の駅」という新しい楽しみ方を皆さまにお届けいたします!

<<<開催概要>>>

【開催日程】
2022年2月20日(日)8:30-15:00(予定)

【主催】
一般社団法人Regional Sports

【集合場所・時間】
小田急電鉄 箱根湯本駅 正面口付近 8:30集合
※アテンダーの小倉が黄色いウェアを着てお待ちしています。

【解散場所】
道の駅足柄(https://www.michinoeki-ashigara.com/

※道の駅足柄からは最寄りの伊豆箱根鉄道大雄山線「大雄山駅」まで徒歩約20分(約2km)です。もしくは、距離6km程のJR御殿場線「山北駅」駅前に銭湯がありますの、でタクシー乗合で山北駅へ向かいましょう(有志のみ)。

【コースプロフィール】
距離:約25km(うち7km程はロード)
上昇:約1,200m
下降:約1,400m
行動時間:約6〜7時間

【参加費】
3,300円(税込)
※別途エントリー手数料がかかります。
※参加費には「スタッフサポート代」「保険料」が含まれます。
※交通費は各自ご負担ください。

【申込方法】
事前申込&事前決済となります。
※エントリーシステム「モシコム」を使用。

【申込期限】
2022年2月17日(木)23:59

【申込み規約、プライバシーポリシーについて】
エントリーサイト「モシコム」内に記載。必ずご確認の上、お申込みください。尚、お申込みされた方は規約、プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

【参加資格】
・15km以上のトレイルランニング経験者(レースでなくプライベートでの経験があれば問題ございません)
・山でのルールやマナーを守り、自然や周りの方に対して敬意が払える方

【定員】
6名 ※最少催行人数2名

【スケジュール】
8:30 小田急線箱根湯本駅 集合(集合後、バスでスタート地点まで移動)
9:00頃 道の駅トレランスタート
15:00頃 「道の駅 足柄」到着・フリータイム・順次解散
(有志のみ、その後JR御殿場線「山北駅」に移動し銭湯)

【持ち物】
ワンウェイコース(スタート地点とゴール地点が異なるコース)となりますので、荷物はすべて持って走ります。

★必携装備
・携帯
・トレイルランニングシューズ
・トレイルランニング用ザック(15〜20L程度が望ましい)
・レインウェア
・防寒着
・グローブ
・保険証、または保険証のコピー
・水分
・行動食(ジェル、おにぎり、お菓子など)
・小銭

★推奨装備
・道の駅で購入したものを入れるエコバッグ
・銭湯グッズ(銭湯いく人のみ)
・着替え
・モバイルバッテリー
・帽子
・サングラス
・時計
・熊鈴、ホイッスル
・ファーストエイドキット(常備薬、絆創膏など)
・ヘッドライト or ハンドライト

【アテンダー】
・小倉 健児(おぐら けんじ)
通称(自称)山猿。トレイルランニングに出会って以来、山の虜に。都内住みだがほぼ毎週末山に繰り出してはトレランや山登りを楽しんでいる。テントを担いで1泊〜2泊程度の縦走やロングトレイルも好物。2020年の冬からは雪山も始めた。トレイルランニングが好きというより、それも含めた「山」にまつわるすべてが好き。一般社団法人Regional Sports 理事。ブログ「山猿日誌」:https://yamazarukenji.net/

【コースディレクター】
・小倉 遥(おぐら はるか)
はるちゃん。ゆるふわエクストリーマー。
山は、山猿に誘われたトレランレースをきっかけにどっぷりハマる。
もともとは1㎞7分以上かかる亀さんランナーだったが、コツコツと努力した結果うさぎさんランナーに昇格。100km以上のウルトラトレイルを得意としており、スピードはないが後半の粘り強さが特徴。現在は地図読みやテント泊縦走など、トレランに限らず山のアクティビティを楽しんでいる。ブログ「亀さんランナー100マイラーへの道」:https://www.getready-getset.com/

【荷物預かり】
・運営側での荷物預かりはありません。必要な荷物はすべて各自のザックに背負って行動します。

【当日の注意事項】
・必携装備を忘れた方は、安全面を考慮し参加をお断りする可能性がございますのでご注意ください。
・一般の方とのトラブルやイベント中の事故などは全て自己責任とします。

【その他】
・概要は予告なく変更になる可能性もございます。
・お申込は事前決済のみとなります(クレジットカード、コンビニ決済等)。当日現金払いは承っておりませんのでご了承ください。また、コンビニ支払期限は上記と異なります。詳細はモシコムをご確認ください。
・お申込後の自己都合によるキャンセルのご返金は承っておりません。ご了承ください。
・主催者側にて傷害保険に入っております(死亡・後遺障害:300万円、入院:3,000円/日、通院:1,500円/日)。
・事前の送付物はございません。
・小雨決行。悪天候(大雨、強風警報など)の場合、もしくは、対象となる緊急事態宣言等が発令された場合は中止となります。
・最少催行人数以下の場合は中止となります。
・中止の場合は、エントリー手数料及び参加費約10%を除いた金額をご返金いたします。

※中止の場合は前日の21:00までにエントリーサイト「モシコム」からメールでご連絡します。

【ご注意】
申込みの際に「メールアドレス」の間違いが多発しています。ご自身のメールアドレスをよく確認した上で、お申込みください。
また、メールが届かない場合は、受信設定で届いていない可能性もございます。その場合は下記までご連絡ください。

info@regionalsports.jp

※迷惑メールのフォルダに届いている可能性もございます。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止おける注意事項】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、安全に楽しむために、下記指針にて運営します。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

・イベント中、人の集まる場所などではマスクを着用してください。
・人と人との距離をなるべく開けるようにしてください。
・こまめな手洗いとうがいをお願いいたします。
・当日体調が優れない方は参加をお控えください(2週間以内に発熱があった方のご参加はご遠慮ください)。
・当日朝は、検温をして熱がないことを確認の上、ご参加ください。


メルマガ

登録フォーム

リージョナルスポーツのイベント、スクール情報をお届けします! メールアドレスを入力してお申込みください。

PAGE TOP